ソルジャーの日記

平凡な学部卒サラリーマンの、平凡な人生への、平凡な考察

花粉症か?それとも?

 長時間勉強するぞと気合を入れた途端に体調が悪化しました()夜中に悪寒と動悸がして目が覚めたら頭痛と発熱、鼻も咳も出ないのでインフルや新型肺炎ではないと思われますが、人と会わずに今日まで寝ていました。花粉症で頭痛や眠気があったのは覚えていますが、それと合わせて疲労がたまったのでしょうか。体調管理は難しいです。

 

 さて、結婚相談所のアプリ会員になりました。自分のスペックをウェブサイトに入力しながらふと考えてみました:自分は長らく彼女がいないが、恋愛に奥手なのか?大学4年間で私が振られた女性の人数(女性からのアプローチはなかった)を数えたら15人でした。多い。平均して4カ月に1人のペースで女性にデートを断られたり、デートの末に交際を断られたりしている計算です。

 なんというか、逆に頑張ったな自分。私は、恋愛に奥手で女性にアプローチをしなかった結果きょうまで余っているのではない。そうではなくて、きちんと正面から食事に誘ったり、髪をセットして服を新調してデートに行った結果振られている。グッときますよね。うん、頑張った。きちんと勉強以外のことにも向かい合っている。その視野の広さというか、人の良いところを見つける才能は我ながら素晴らしい。よし明日からも頑張るぞ!

 

 簿記ですが、過去問を2周ほど眺めてみました。会計学の記述問題はほぼ毎年出題されています。財務諸表論のテキストに記述問題がたくさん掲載されていたと思うので、一周回してみて、インプットを固めてみようかと思います。その後に工業簿記...間に合うのか?